ARCHIVES 019-1 : DENIM PANTS
BRAND : NUKES EVOLVE × RENDER
COLOR : LEAF INDIGO / SULFA BLACK
QUALITY : COTTON 100%

2021年7月に発売した、NUKES EVOLVE × RENDER コラボレートデニムパンツ。デッドストックのリーフインディゴデニムとサルファブラックデニムを使用した、オリジナルパターンのデニムパンツ。何度もディスカッションを繰り返しかたちになったモデルで、特別感もありながら毎日穿きたくなるようなパンツに仕上がりました。
上の画像は、打ち合わせ途中のものです。ここまでも何度も相談を繰り返していますが、ここからさらに仕様を詰めていますので、販売品とは若干異なります。

最もアイコニックなデティールは、左バックポケットのレザー片玉仕様のポケット。7月に発売ということもあり、デニムパンツの収納力を高めるために、また、ワンポイントとしてポケットを追加しました。

スマートフォンやコインケース等、小物をポケットにいれていると、そこの部分のみ違和感のある色落ちをした経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回はバックポケットの裏側にポケットを配置することで、意図的にスマートフォンの収納場所を設けました。また、オフホワイトレザーを選択することで、裾をロールアップした時にセルヴィッチとの相性も考慮しています。

他には無い、特別なデニムパンツに仕上がったと思います。
ARCHIVES 019-2 : LONG SLEEVE T-SHIRTS
BRAND : NUKES EVOLVE × RENDER
COLOR : BLACK / WHITE
QUALITY : COTTON 100%

2021年7月に発売した、NUKES EVOLVE × RENDER コラボレートデニムパンツと同時期に発売されたコラボレートロングスリーブ T-シャツ。RENDER オリジナルのボディにRENDERに描いていただいたGussetロゴをプリントしました。オープンエンドでハイゲージに編まれた天竺を使用したボディは、6.5ozを確保しながら既製品ほどの厚みは感じさせない、着心地の良いスペックとなっています。
RENDERに描いていただいた、Gusset ロゴマーク。迫力がありつつもどこか抜け感を感じ、とても気に入っています。ありがとうございました!