ARCHIVES 021 : LEATHER WALLET
BRAND : NUKES EVOLVE × GERUGA x METAL JACKET
COLOR : BROWN / BLACK
QUALITY : STEER HIDE / HORSE HIDE

2019年8月に発売した、NUKES EVOLVE × GERUGA x METAL JACKET の レザーウォレット。艶感が美しいホースハイドと内側のブッテーロの配色が魅力的なスペシャルアイテムです。
製作時のカタログです。当時はロングウォレットとミドルウォレットを展開しました。シンプルで飽きのこない。またタフでへこたれない仕様を目指しています。
こちらはミドルサイズのカタログ。ロングとミドルでは使い勝手も違い、好みが分かれるところです。
内側のブラウンレザーは経年変化が魅力的なブッテーロ。中央にはNUKES EVOLVEの刻印を型押し箔プリントを施し高級感のある仕上がりです。GERUGA初期デザインへのリスペクトを込めてデザイン。
美しいコバの仕上げ。METAL JACKETが施工したコバの仕上がりはとても素晴らしく、魅力的です。職人のこだわりを強く感じる部分です。表革のホースハイドと内側のブッテーロ。それに挟まれる形のコバ。コントラストがとても美しい。
表革のホースハイドは、芯まで染まったヌメトース。ヌメ仕上げですが、ハリがあり鋭い光沢を放つ特別仕上げです。芯まで染めてあるので、使用するにつれての茶芯が見えることもありません。このあたりは好みでもありますが、今回は使い込むほどに光沢が増す仕様で製作したいと思い、GERUGAに相談しました。GERUGAさま、METAL JAKETさま、いつも無茶なアイデアを形にしてくださり、ありがとうございます!